2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

菅野よう子盗作疑惑検証スレ

262 :名無しのテーマ:2007/11/07(水) 07:47:11 ID:TZ7VQKRj
"作曲家・菅野よう子の発表した楽曲と、既存の類似曲との比較を動画で行っています。"
"氏と似ている音楽を知りたい、というファンの手引きとしても楽しめる筈です。"
"あくまで類似指摘を纏めた比較であり、具体的な判定を下すものではありません。
(どの曲が”盗作”で、どの曲が”偶然の類似”であるか等)曲が似ているか似ていないかは、各自が判断して下さい。"
"このサイトはファンを攻撃する目的ではなく、ただ類似曲の比較をすることにあるのですから。"

とあるが、明らかに菅野個人の人格が疑われるような事柄のみが列挙された部分があるのは何故?
比較だけが目的じゃないの?

あと、盗作かは各自が判断とかいったくせに、自分の中ですでに決まってることがサイトの節々に現れてるんだけど。
これらを書く意味あるの?

さらにニコ動にUpされた動画の
動画の最初に映し出されるタイトル:"忙しい人のための盗作疑惑検証"
説明の最後:"似ているか似ていないか判断するのはあなた次第です。やっぱり菅野よう子が好き、それでもいいじゃない。"
とあるが、
嫌でも信者とアンチが荒れる盗作疑惑検証を吹っかけておいて
(しかも意図的に人が集まるニコニコ動画にUpしておいて)、お前が言うな。

結果、まとめサイトの人は菅野よう子を糾弾したいならはっきり言えばいいと思うよ。
動機も"自分の好きなアーティストと酷似していたという憤りから"なんだろ?(これは消えているが。)
ファンの手引きとして〜とかいう美辞麗句はいらないから。そんな高尚なもんじゃないでしょ、このサイトは。

誰か純粋に、ただ類似曲の比較をすることを目的とした、
菅野の曲とパクリ元の曲(の動画へのリンク)をずらずらと列挙したサイトつくってくれねーかな。
こんな比較か糾弾かどっちつかずの中途半端なサイトじゃなくてさ。
菅野信者の俺でも、元ネタをしらずに菅野オリジナルだと勘違いしてた曲もあったし。
知らない人が、菅野の曲が全部が全部オリジナルではないと知る機会にもなるし。
パクリ元でいい曲あったら面白いし。
俺はやらんが。

あと、魚拓とろうとしたけど、きっちり仕事してる人がすでにいてワロタw

335 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)